menu_open menu_close project external arrow_right arrow_up mail course home login sitemap topics about arrow1

地域後見推進プロジェクト

共同研究
東京大学教育学研究科生涯学習論研究室+地域後見推進センター

トピックス

市民後見関連団体によるPRの募集

 おかげさまで、平成29年度市民後見人養成講座(第10期)も最終日程(2018年1月27日・28日)を残すのみとなりました。

 そこで、もしご希望があれば、当講座の修了生が関わっている市民後見関連団体1)ここで、市民後見関連団体とは「市民後見に係る活動の実施やその支援、または成年後見の普及や啓発などの諸活動を行っている団体」のことをいいます。の方々に、10期講座の受講生に対して、団体のPRを行っていただければと考えております。

 団体のPRの仕方としては、次の3つを予定しています。(3つのうち、1つまたは複数をお選びください。)

  1. チラシ等の配布:市民後見関連団体のチラシ、パンフレット、リーフレットなどを本講座の受講生に配布いたします。
  2. 会場でのPR:1月27日または28日のお昼休み(12時~13時)に、講座会場(東大本郷キャンパス工学部2号館213番教室)の壇上で、団体のご紹介をしていただきます。
  3. 団体の説明会:1月27日または28日のお昼休みや休憩時間等を利用して、講座会場の特定のスペースで、希望する受講生に対して、団体に関するご説明を行っていただきます。

 市民後見関連団体のPRに関する詳細およびお申込み方法については、下記のページをご覧ください。
 市民後見関連団体のPRの詳細およびお申込み

脚注   [ + ]

1. ここで、市民後見関連団体とは「市民後見に係る活動の実施やその支援、または成年後見の普及や啓発などの諸活動を行っている団体」のことをいいます。